2017年5月の記事

張り切りましたね 参観日

4月には、第1回目の参観日を開催しました。
たくさんのおうちの方に来ていただき、学校は活気にあふれていました。うれしそうな子、安心した様子の子、ちょっと緊張気味の子、まじめに頑張ろうと意気込む子・・・
入学したばかりの1年生も、ひらがなの「あ」の勉強をしました。これから、毎日いろんなことを吸収していくことでしょう。
PTA総会や学年懇談会にも、たくさんの保護者のみなさんに参加していただき、ありがとうございました。


2017/05/02 17:50 | この記事のURLPTA活動

安全に気を付けて 桜も見守っています


4月には、交通安全教室が行われました。
学校のまわりは交通量が多く、交通安全には十分に気を付けなければなりません。どの子も自分の命を守る学習に、真剣に取り組みました。
仮設グランドでは、自転車教室も行われました。
みんなの安全を、桜も見守っていました。


2017/05/02 17:40 | この記事のURL学習活動

平成29年度 スタート!


 平成29年度の学校生活が始まりました。今年度は、全校児童159名、教職員21名での船出です。
 4月7日には、新しい先生方の紹介式、始業式が行われました。
 始業式では、校長より2つの目標が話されました。
 1つ目は、「学級の力をつけてほしいこと」
 2つ目は、「思いやりの心を持ってほしいこと」
 米崎小学校の全員で、この目標に向かって1年間取り組んでいきます。


2017/05/02 17:30 | この記事のURL学校の出来事
3件中 1~3件目