2016年4月の記事

春ですねえ

 体育館脇のソメイヨシノ(?)が、暖かな陽をあびて満開です。
 春ですねえ。


2016/04/26 17:40 | この記事のURL学校まわりの自然

わあ 給食おいしい!

 14日(木)から1年生でも給食が始まりました。
 給食の準備に時間のかかる1年生は、慣れるまでは早めに準備を始めて、食べる時間を確保します。
 落ち着いた雰囲気で、にこにこと美味しそうに食べています。


2016/04/22 15:40 | この記事のURL学校の出来事

咲いた咲いたチューリップの花が

 いま校舎前の花壇には、色とりどりのチューリップがたくさん咲いています。
 それにしても、さまざまな種類があるんですねえ。


2016/04/22 11:30 | この記事のURL学校まわりの自然

ちょっと寒そう・・・

 ずいぶんと暖かくなってきて、学校前の桜の木々も薄くピンク色に染まっていましたが、また最近ちょっと寒さが戻ったような気がします。
 学校まわりの椿の花も、ちょっと寒そうに見えました。


2016/04/19 11:40 | この記事のURL学校まわりの自然

新しい先生との出会いに…ワクワク

 4月7日(木)に平成28年度始業式を行いましたが、その前に新しく米崎小学校にいらした先生方を紹介しました。子どもたちは、どんな先生かなあと興味津々の表情で話を聞いていました。
 その後、始業式で学級担任などが校長先生から発表され、新しい出会いとともに、平成28年度が清々しくスタートしました。


2016/04/11 18:30 | この記事のURL学校の出来事
5件中 1~5件目