2022年6月の記事

合言葉は?

 不審者に遭遇したら?
 万一の場合に備えて,自分の命を守るためには,どのような行動をとればよいのか学ぶために,防犯教室を実施しました。
 合言葉は,「いかのおすし」。
 このほかに,服装だけで不審者かどうかを判断してはいけないということも学びました。





2022/06/23 14:20 | この記事のURLその他

練習の成果を発表

 今年度の最初の音読朝会の日でした。
 6年生が「雨にも負けず」を,3年生が「私と小鳥とすずと」「夕日が背中を押してくる」を音読発表しました。
 どちらの学年も,相手に聞こえるように,はっきりとした声で発表することができました。
 家庭などでのふだんの練習の成果を生かした発表でした。
 発表中,話し声など一切なく,集中して聞いていて,聞き方も立派でした。






2022/06/21 14:10 | この記事のURL教育活動

修学旅行 part5

 修学旅行最後の目的地,岩山パークランドです。
 思う存分楽しみました。







2022/06/17 15:00 | この記事のURL教育活動

修学旅行 part4

 盛岡市子ども科学館で科学の知識を深めた6年生です。
 みんな元気で,笑顔も広がっています。






2022/06/17 12:50 | この記事のURL教育活動

修学旅行 part3

 修学旅行2日目の見学は,小岩井農場からスタートです。
 「小岩井」の由来を知り,農場を見ながら,その広さに驚いている6年生です。




2022/06/17 10:30 | この記事のURL教育活動
21件中 6~10件目 <<前へ  1 | 2 | 3 | 4 | 5  次へ>>