初めての

 手芸作品が展示されていました。
 5年生が,家庭科の学習で初めて取り組んだ作品です。
 デザインを工夫しているだけでなく,ていねいに縫うことも心がけてしあげました。


作品名もユニーク






2024/07/24 13:00 | この記事のURL教育活動

新聞という形で

 3年生は,はこね(総合的な学習の時間)の授業で,「小友町の名所や行事を調べよう」に取り組んでいます。
 数回の校外学習を通して,小友町という自分たちが住み,学校がある
地域に目を向け,新たな発見をし,よさを実感しました。
 それを新聞という形でまとめることができました。


文章だけでなく写真もつけて









2024/07/23 12:10 | この記事のURL教育活動

作品+説明

 4年生が図画工作の授業で制作した作品です。
 作品には,タブレットで作った説明カードもついています。

作品も工夫!






2024/07/19 12:30 | この記事のURL教育活動

すきなのは

 1年生教室の掲示板に,自分が好きなものを紹介する作文が掲示してありました。
 好きなものだけでなく,理由も付け加えて書いていました。

芸術系がすき






スポーツ系が好き






2024/07/18 15:10 | この記事のURL教育活動

ようこそ

 小友保育所の青バッジや黄色バッジをつけた子たちが,小友小学校にやってきました。
 1年生に「にこにこまつり」の招待状を渡すためです。
 渡す方も,受け取る方も,少し緊張していましたが,渡し終わると,子どもたちの笑顔がいっぱい広がっていました。

招待状を渡す・受け取る




招待状を読んでみる



気持ちがこもっていてうれしい


2024/07/10 13:10 | この記事のURL教育活動 地域との連携・交流
553件中 1~5件目 1 | 2 | 3 | 4 | 5  次へ>>