PTA

大事なことを

 昨日,学校保健委員会を実施しました。
 子どもたちの健康や体力の状況などについて,参会者全員で共有しました。
 また,学校薬剤師の先生から,薬物乱用についてのご講義をいただきました。
 大事なことを確認した会となりました。







2023/12/08 16:00 | この記事のURL教育活動 PTA 地域との連携・交流

かぼちゃで

 今日は,給食がない日です。
 2年生は,学級園で育てたかぼちゃを材料にして,カレーやシチューを作りました。
 調理に際しては,数名のおうちの方々にもご協力をいただきました。
 できあがったカレーやシチューを食べ,そのおいしさにたくさんの笑顔が広がった2年生でした。







2023/09/15 12:30 | この記事のURL教育活動 PTA

久しぶりの

 久しぶりに給食試食会を実施しました。
 1年生の教室と家庭科室で,親子いっしょに給食を食べました。
 親子の笑顔がいっぱい広がり,楽しい時間を過ごしました。






2023/06/19 13:30 | この記事のURL教育活動 PTA

プール開きに向けて

 晴天のもと,プール清掃をしました。
 1,2,3年生は2校時に,4,5,6年生は4校時に取り組み,汚れ落としなどをしました。
 今年度は,保護者の方々にもご協力をいただいたおかげで,プールがとてもきれいになりました。
 これから,数日かけてプールに水を入れていき,プール開きに向けて準備をしていきます。







2023/06/07 14:30 | この記事のURL教育活動 PTA

合同専門部会

 第1回PTA合同専門部会の様子です。
 各部の今年度の計画について,話し合いました。



 

2023/05/10 13:00 | この記事のURLPTA
17件中 1~5件目 1 | 2 | 3 | 4  次へ>>