2023年9月の記事

今日も元気に

 くもり空ですが,小友の子どもたちは,今日も元気に外遊びをしています。







2023/09/20 13:20 | この記事のURL教育活動

がんばりを報告

 今日の朝活動では,陸上記録会の報告会を行いました。
 選手のリーダー,応援のリーダーが,それぞれがんばったことや成長したことなどを報告しました。
 1~4年生も,自分たちが5,6年生になった時のことを想像しながら,リーダーの話を聞いていたように見えました。







2023/09/19 11:40 | この記事のURL教育活動 児童会活動

かぼちゃで

 今日は,給食がない日です。
 2年生は,学級園で育てたかぼちゃを材料にして,カレーやシチューを作りました。
 調理に際しては,数名のおうちの方々にもご協力をいただきました。
 できあがったカレーやシチューを食べ,そのおいしさにたくさんの笑顔が広がった2年生でした。







2023/09/15 12:30 | この記事のURL教育活動 PTA

年長さんに

 1年生が,小友保育所に出かけ,年長さんと交流しました。
 小学校に入学して,今がんばっていることを年長さんの前で発表しました。
 なわとび,音読の発表やゲームをとおして,年長さんにも,1年生にも笑顔が広がりました。
 学校に戻ってきたときも,1年生は,笑顔になっていました。


 




2023/09/14 13:40 | この記事のURL教育活動 地域との連携・交流

自己ベストをめざして

 陸前高田市・住田町小学生陸上記録会が,県立野外活動センターグラウンドで開催されました。
 小友小学校の選手は,それぞれの出場種目で,自己ベストをめざしてトライしました。
 また,応援団は,少人数ながら,選手の背中を押すような応援を最後まですることができました。
 選手も応援団も,小友小学校の代表にふさわしい姿を見せた陸上記録会でした。













2023/09/13 15:40 | この記事のURL教育活動 学校行事
17件中 6~10件目 <<前へ  1 | 2 | 3 | 4  次へ>>