学校行事

つながった 団結のバトン

 昨日は,雨で校庭に水がたまったものの,今日,小友小学校の運動会を予定どおり実施しました。
 運動会のスローガン「みんなの力をだしきろう つなごう団結のバトン」をみんなが心にとめ,徒競走も,リレーも,団体競技も,表現も,係活動も全力で取り組みました。
 もちろん,応援も全力で取り組んだ子どもたちです。
 そのすべてが積み重なり,団結のバトンがつながりました。

 結果は,競技の部も応援の部も,僅差で赤組が勝ちましたが,白組のがんばりも見事でした。

 保護者の皆様には,子どもたちに温かい声援を送っていただいただけでなく,準備や片付けなどの手伝いもしていただきました。
 また,田束剣舞保存会の皆様には,練習の時から熱心にご指導をいただきました。
 ありがとうございました。


























2022/05/28 12:30 | この記事のURL学校行事

授業参観&PTA総会

 授業参観の1回目とPTA総会を実施しました。
 「はいっ。」という返事,友達との交流や学び合い,発言,そして,話を聞き取ろうとする姿,どれをとっても意欲的な子どもたちでした。

 PTA総会にも多くの保護者の方々が参加しました。
 コロナ禍であっても,PTA活動を通して,子どもたちのために取り組もうとしている保護者の皆様の意識の高さを感じます。

















2022/04/23 11:20 | この記事のURL学校行事

小学校生活のスタート


 17名の1年生が小友小学校に入学しました。
 入学式では、担任の先生の呼名に、元気に返事をする1年生。
 話す人の顔をしっかりと見て、話を聞くことができました。
 上級生の代表として式に臨んだ6年生の立ち振る舞いも立派でした。
 後片づけもスピーディーでした。
 1年生には、「お:お話をしっかり聞く」「とも:ともだちとなかよくする」の2つを特にがんばって、楽しく学校生活を送ってほしいと願っています。


2022/04/08 14:00 | この記事のURL学校行事

元気と笑顔が


 第1学期の始業式。
 小友小学校の校舎に子どもたちの元気と笑顔が戻ってきました。
 5年生と6年生は、入学式に向けての準備を行いました。
 すばらしい働きぶりでした。
 教室の装飾も整い、明日、17名の新入生を迎え、入学式を行います。


2022/04/07 17:40 | この記事のURL学校行事

令和3年度卒業証書授与式

 予定どおりに卒業式を行いました。
 卒業生の6年生は,この一年で心身ともに成長し,胸を張って中学校へと旅立ちます。小友小学校への6年分の感謝と,お家の方々への感謝の気持ちがしっかりと届いた,とてもよい卒業式となりました。きっとこの思いは,卒業式に参加した5年生に受け継がれていくと思います。
 改めて,ご卒業おめでとうございます。













2022/03/18 12:50 | この記事のURL学校行事
63件中 26~30件目    <<前へ  4 | 5 | 6 | 7 | 8  次へ>>