学校行事

元気と笑顔が


 第1学期の始業式。
 小友小学校の校舎に子どもたちの元気と笑顔が戻ってきました。
 5年生と6年生は、入学式に向けての準備を行いました。
 すばらしい働きぶりでした。
 教室の装飾も整い、明日、17名の新入生を迎え、入学式を行います。


2022/04/07 17:40 | この記事のURL学校行事

令和3年度卒業証書授与式

 予定どおりに卒業式を行いました。
 卒業生の6年生は,この一年で心身ともに成長し,胸を張って中学校へと旅立ちます。小友小学校への6年分の感謝と,お家の方々への感謝の気持ちがしっかりと届いた,とてもよい卒業式となりました。きっとこの思いは,卒業式に参加した5年生に受け継がれていくと思います。
 改めて,ご卒業おめでとうございます。













2022/03/18 12:50 | この記事のURL学校行事

令和3年度修了式

 令和3年度の修了式を行いました。
 この一年で,体も頭も,そして心も成長した子どもたち。みんな真剣な態度で参加し,各学年の代表が修了証を受け取りました。







2022/03/17 10:20 | この記事のURL学校行事

第3学期始業式 『学校生活の”さ・し・す・せ・そ”』

 1月18日(火)に第3学期始業式を行いました。令和4年(2022年)の幕開けです。この冬休み中に大きなケガや病気等の報告もなく,体育館に全員そろった子どもたちの元気な顔を見て,とてもうれしく,安心しました。
 始業式では,今年の干支の話とともに,学校生活のまとめについて話しました。
 それが,学校生活の『さ・し・す・せ・そ』です。ご想像のとおり,日本料理の「さ・し・す・せ・そ」にヒントを得たものです。(料理と違って,順番には特に意味はありませんが・・・)
以下が,学校生活の『さ・し・す・せ・そ』です。

 【さ】 さわやかなあいさつ
 【し】 しずかなろう下
 【す】 すばやい集合
 【せ】 せっせとそうじ
 【そ】 そろったくつ箱







2022/01/20 14:40 | この記事のURL学校行事

第2学期終業式

 12月24日(金)に第2学期終業式を行いました。
 式の中で,2年・4年・6年の代表児童が,2学期に頑張ったことや冬休み中に挑戦してみたいことを作文発表しました。式の終わりには,生徒指導主事が冬休み中の生活で気をつけてほしいことを話し,養護教諭からは歯みがきの大切さについて話されました。子どもたちは真剣な表情で話を聞いていました。
 年が明ければ令和4年(2022年)。冬休みは生活・学習・遊びと規則正しい生活に心がけて,3学期始業式の日,笑顔いっぱいで登校するよう待ってます。

【2年生代表】


【4年生代表】


【6年生代表】


【真剣な表情の子どもたち】


【歯みがきをしっかりしましょう】


2021/12/27 09:30 | この記事のURL学校行事
65件中 31~35件目    <<前へ  5 | 6 | 7 | 8 | 9  次へ>>