「自分から行動」の2学期始まりました!

 18日の始業式には、黒く日焼けしてたくましくなった子どもたちが勢ぞろいしました。コロナ対策でやむなく出席を控えた児童もいましたが、校長の「元気に安全にすごす」「自分の計画にしたがってがんばる」ことをやり遂げた子どもたちでした。キラキラした目がそれを物語っていました。式の中では「よく考えて伝える」「ねばり強く運動」「さきにあいさつ」「きまりを守り、思いやり」が二学期にがんばることであることを校長から子どもたちに伝えました。児童を代表して、児童会会長の金野凛愛さんからの発表で「自分から進んであいさつし、いろんなことに進んでチャレンジしていこう」ということが呼びかけられました。「自分から行動しよう」が目標となる2学期です。


2023/01/18 10:20 | 学校の出来事