大健闘!第2回 陸前高田市・住田町 小学校陸上記録会

 9月14日に広田町の野外活動センターで、行われた陸上記録会では、5・6年生が学校代表として立派な態度で参加してきました。選手・応援・競技補助員としてそれぞれの場で活躍する姿が見られました。選手として参加した人の中には右のとおり、6位以内の入賞を果たした人が大勢いました。昨年よりも良い成績でした。
大会全体でも、400mトラックということで、大会新記録が出やすかったのだと思います。その陰には野外活動センターの方々の整備、用務員さん方のライン引き、広田小学校の職員の運営、そして、陸前高田市、住田町の陸上競技協会の方々の競技役員の仕事がありました。子どもたちは感謝の心も学びました。よい大会になったと思います。野外活動センターが、陸前高田市に復活したこともありがたいことです。感謝、感謝です。

共通女子走り高跳び  第1位 金 野 凛 愛  1m18大会新
共通男子
ジャベリックボール投げ第1位 佐々木 想 太   49m48大会新

共通女子4×100m 第2位  64″9
菊谷 和桜   熊谷 優芽 直井 陽那乃  金野 凛愛  佐藤 希美

共通女子
ジャベリックボール投げ第3位 直 井 陽那乃 31m13

6年男子800m   第4位 金 野   要 2′48″3

5年男子100m   第4位 金 野 蒼 奨  16″3

共通男子4×100m 第4位           61″8
脇坂 晟和 佐々木 想太  金野 要  菅原 航介 佐々木 悠翔

6年男子100m   第5位 脇 坂 晟 和  15″3

6年女子800m    第5位 金 野 凛 愛 3′01″9

5年男子800m   第5位 山 田 琥太郎 2′52″5

6年女子800m  第6位 菊 谷 和 桜 3′07″0

5年女子800m   第6位 覚 張 成 海 3′14″3


2023/01/18 10:30 | 学校の出来事