未来への道 1000km縦断リレー(2)

 8月27日(水)の『未来への道 1000km横断リレー』本校中継にゲストランナーが応援に駆けつけると、突然連絡がありました。「ゲストランナーとは誰だろう?」と思い聞いてみると、なんと、北京五輪男子水泳400mメドレーリレーの銅メダリストである宮下純一さんと、2011年フィギュアスケート世界選手権優勝の安藤美姫さんでした。びっくり。慌ててご近所にお知らせしました。
 なにせ、世界を舞台に活躍された方々ですから、話しかけるにも遠慮してしまいそうですが、お二人ともとても気さくな方々で、中継の応援に集まった子どもたちと笑顔でおしゃべりしたり、ふれあったりしてくれました。子どもたちにとって、とても嬉しいひとときとなったようです。
 ありがとうございました。



【写真】©未来への道1000km横断リレー


2016/07/28 15:30 | 学校の出来事