交通安全教室
交通安全教室を実施しました。
当初は前日に予定していましたが、グラウンドの状況が思わしくなかったため、1日延期しての開催となりました。
延期したことで、当日は天候にも恵まれ、とてもよいコンディションの中で行うことができました。
.jpg)
低学年は学校周辺での路上訓練を行い、横断歩道の渡り方や安全確認の仕方を学びました。
中・高学年は校庭で自転車の実技講習を行い、安全な乗り方や交通ルールについて確かめました。
交通指導員の皆様と高田幹部交番の警察官の方々にご協力いただき、やさしく丁寧にご指導いただきました。
自転車の正しい乗り方や、ヘルメット着用の大切さについてもお話しいただきました。自転車は、身近で便利な乗り物ですが、その分、安全への意識がとても大切です。
お出かけや外で過ごす機会も増える時期ですので、自転車の点検とあわせて、正しい乗り方や安全について、ご家庭でも話題にしていただければ幸いです。
2026/04/22 09:50 |
学校の出来事
