学校まわりの自然

ちょっと寒そう・・・

 ずいぶんと暖かくなってきて、学校前の桜の木々も薄くピンク色に染まっていましたが、また最近ちょっと寒さが戻ったような気がします。
 学校まわりの椿の花も、ちょっと寒そうに見えました。


2016/04/19 11:40 | この記事のURL学校まわりの自然

やっぱり 冬です

今朝はけっこう寒い朝でした。
学校のまわりはうっすらと雪化粧です。

そして、子どもたちは、寒さに負けず元気に雪遊びです。


2016/02/02 10:20 | この記事のURL学校まわりの自然

美味しい!ミニトマト

あおぞら学級でミニトマトを栽培しました。品種は「アイコ」、果肉が厚く甘い。職員も少しいただきました。


2015/09/24 17:50 | この記事のURL学校まわりの自然 学習活動

わあ 大きなヘチマ!

4年生が理科観察のために校舎前で育てているヘチマ。こんなに大きくなりました。このヘチマの実は全長約60cmです。


2015/09/17 12:10 | この記事のURL学校まわりの自然
9件中 6~9件目 <<前へ  1 | 2