PTA活動

6学年PTA行事 「ドッヂビー&サラダうどん作り」

 7月27日(水)6学年PTA行事が行われ、親子で「ドッヂビー」と「サラダうどん作り」をしました。
 ドッヂビーでは、子どもvs子ども、子どもvs親の試合を行い、白熱した戦いが繰り広げられました。真剣勝負の中でも笑顔があふれ、親子でとてもいい汗を流しました。
 サラダうどん作りでは、お家の人が中心となって調理を行い、子どもたちが盛り付けをしました。親子で運動した後に、親子で食べたうどんの味は、格別だったことでしょう。
 夏休みの初日、とてもいい思い出になりました。


2016/07/27 12:40 | この記事のURLPTA活動

5年PTA行事 「ホットケーキづくり&給食試食会」

 6月24日(金)5学年PTA行事が行われ、親子で「ホットケーキづくり」と「給食試食会」をしました。
 子どもたちは、お家の人に手伝ってもらいながら、自分でホットケーキを焼いて、クリームをのせるなど、トッピングまで工夫しました。出来栄えはなかなかのもので、見た目も味も最高で、大満足の時間を過ごしました。
 その後に給食試食会ですから、身も心も幸せいっぱいの日になったことでしょう。


2016/06/27 18:00 | この記事のURLPTA活動

2学年PTA行事 「親子で遊ぼう」

 6月12日(日)、2学年PTA行事を行いました。
 写真は、開会前、親子が隣どうしに座っての和やかなひととき。とてもいい雰囲気でした。
 その後、ドッジボール、おんぶリレー、ボール運び、しっぽとりゲームの4種目でさわやかな汗を流しました。


2016/06/14 15:40 | この記事のURLPTA活動

PTA春の交通安全街頭指導

 6月1日(水)~3日(金)にPTA春の交通安全街頭指導の取組が行われました。
 各地区で決まった場所に立ち、あいさつをしながら子どもたちの登校の安全を見守っていただきました。
 なお一層、安全への意識が高まったことと思います。


2016/06/03 19:00 | この記事のURLPTA活動

PTAのみなさん ありがとうございました。

 5月21日(土)の運動会では、PTAのみなさんにさまざまお手伝いしていただきました。
 当日早朝の会場準備、重倉太鼓の道具の運搬、さらには運動会中の用具係の補助と、たくさん助けていただきました。ありがとうございました。


2016/05/24 18:20 | この記事のURLPTA活動
16件中 11~15件目 <<前へ  1 | 2 | 3 | 4  次へ>>