2015年11月の記事

今年もみかんをいただきました。

 愛媛県宇和島市の石田博子さんから、今年も美味しそうなみかんをたくさん贈っていただきました。子どもたち全員に2個ずつ配りました。
 ありがとうございました。


2015/11/12 13:10 | この記事のURL学校の出来事

思いを寄せた手づくりカレンダー

 11月6日(金)に遠く佐賀県から橋本聖子さんほか4名の方々がいらっしゃいました。
 橋本さんたちは、、東日本大震災が発生した平成23年から、佐賀県杵島郡江北町の放課後児童教室に関わる方々、そして江北小学校の子どもたちとともに、米崎小学校に手づくりのカレンダーを毎年贈ってくださっておりました。
 そして、今年も手づくりのカレンダーを届けようと、遠路、佐賀県からお出でになりました。「忘れないよ。応援しているよ。」という思いがつまったカレンダーです。ありがたく頂戴しますとともに、もうひとがんばりしようという気持ちにさせられた日となりました。
 本当にありがとうございました。

(代表で3年生がカレンダーをいただきました。お礼に感謝の気持ちを込めて合唱を披露しました。)


2015/11/10 09:50 | この記事のURL学校の出来事

お米のムース!!

 今日の給食でデザートに登場したのが、なんと「お米のムース」です。しかも、陸前高田市産のお米「たかたのゆめ」を使用してつくられているそうです。
 食べてみると、これがけっこう美味しくて、子どもたちや職員に好評でした。


2015/11/04 13:40 | この記事のURL学校の出来事
8件中 6~8件目 <<前へ  1 | 2