陸上記録会1 ”全力で挑戦”


《満足の笑顔がいっぱい》

 高田小学校校庭を会場に陸前高田市・住田町小学校陸上記録会が開催されました。今年の選手宣誓は,小友小学校に割り当てられていて,大和田幸弘くん(6年)の心に響くすばらしい選手宣誓で幕が開きました。
 子どもたちは日々練習に励み,自己記録を少しでも更新しようと,それぞれの競技に精一杯挑戦しました。競技の結果に満足している子,もう少し頑張りたかった子と気持ちは様々あったようですが,『自己ベストをめざして全力で挑んだ姿』に心から拍手を送りたいと思います。また,応援隊は,声をあげての応援はできないので,太鼓やペットボトルを駆使しての応援となりました。動きや振りを工夫して,応援する気持ちが選手に届くようにと頑張りました。
 心ひとつに”チーム小友”で輝いた子どもたちです。


2021/09/17 09:40 | 学校行事