海の生きものの動きで・・・
1年生の体育の研究授業がありました。
「表現遊び」の「いろんなどうぶつ みーつけた」という単元の学習です。
子どもたちは,「海の生きものの動きでお話を作ろう。」という課題で,「◯◯が~~するところ」を当てはまるように,4人グループで相談しながら,楽しそうに表現しました。
例えば,「イルカがボールで遊ぶ」という場面を表現したグループもありました。
授業の終わりには,「楽しかったので,またやりたい。」とか「海の生きものがいっぱいいて,楽しかった。」という振り返りを書いた子どもたちもいました。
.JPG)
.JPG)
.JPG)
「表現遊び」の「いろんなどうぶつ みーつけた」という単元の学習です。
子どもたちは,「海の生きものの動きでお話を作ろう。」という課題で,「◯◯が~~するところ」を当てはまるように,4人グループで相談しながら,楽しそうに表現しました。
例えば,「イルカがボールで遊ぶ」という場面を表現したグループもありました。
授業の終わりには,「楽しかったので,またやりたい。」とか「海の生きものがいっぱいいて,楽しかった。」という振り返りを書いた子どもたちもいました。
2022/10/06 16:10 |
教育活動