自ら学び,伝えあう姿 part2
今年度1回目の研究授業を実施しました。
5年生は,「小数÷小数の計算のしかたを考えよう」という課題で算数の学習を進めました。
解決した自分の考えをロイロノートに書き込み,みんなの考えを交流しながら,「わり算の性質を使って,わる数を整数にすればよい」とい大切な考え方を見つけ出し,習熟問題にも取り組んで学習を深めていました。
5年生も,自ら学び,伝えあう姿を示していました。



5年生は,「小数÷小数の計算のしかたを考えよう」という課題で算数の学習を進めました。
解決した自分の考えをロイロノートに書き込み,みんなの考えを交流しながら,「わり算の性質を使って,わる数を整数にすればよい」とい大切な考え方を見つけ出し,習熟問題にも取り組んで学習を深めていました。
5年生も,自ら学び,伝えあう姿を示していました。



2023/06/09 14:00 |
教育活動