その他

夏休みに取り組みました part2

  今回は,3,4年生の作品と自由研究を紹介します。


















2023/08/29 12:30 | この記事のURLその他

夏休みに取り組みました part1

 夏休みに取り組んだ作品や自由研究をオープンスペースに展示しています。
 楽しみながら,そして,試行錯誤を重ねながら取り組んだことが伝わる作品や自由研究がたくさんあります。
 また,見ていて興味をひくものもたくさんあります。
 作品カードには,子どもたちが作品や自由研究に取り組んだ際の思いなども書いてあります。

 今回は,1,2年生の作品と自由研究を紹介します。






















2023/08/28 11:20 | この記事のURLその他

クレーン車も

 長い間,小友小学校を見守り続けてきた様々な樹木。
 しかし,中には,今後の風雨や地震などにより,倒れてしまう可能性があるものもあります。
 そのような危険を避けるため,今日から,倒れてしまう危険がある樹木の伐採作業が始まっています。
 高いところでの作業もあるため,小友小学校には,クレーン車も登場しました。





2022/11/07 14:50 | この記事のURLその他

いなくても

 3年生の教室です。
 体育の授業のため,だれもいませんが,机といすがそろっています。
 だれもいなくてもきれいな教室です。



2022/09/09 14:10 | この記事のURLその他

夏休み作品展

 夏休み作品展を開催しています。
 夏休みに子どもたちが取り組んだ作品や研究を展示しています。
 作品名のつけ方にも,工夫が・・・。





 

 


2022/08/23 13:40 | この記事のURLその他
17件中 6~10件目 <<前へ  1 | 2 | 3 | 4  次へ>>