2021年4月の記事

令和3年度 入学式②


 入学式で来賓紹介。
 座っている椅子を自分たちで来賓の方に向ける1年生。
 びっくり!えらいねえ!


2021/04/19 12:10 | この記事のURL学校行事

令和3年度 入学式①


 4月8日(木)に入学式が行われました。元気に新1年生が12名入学しました。
 校長先生からは,「頑張る子になってほしい」「みんなで仲良く力を合わせる子になってほしい」という2つのお願いが話されました。
 式の途中でちょっとあきちゃったかなあと思ったところもありましたが,ご来賓の方々を紹介したときには,座っている椅子を自分たちで来賓の方に向けるなど,とても立派な姿を見せてくれました。
 ますます楽しみな1年生です。


2021/04/19 11:50 | この記事のURL学校行事

令和3年度 始業式  『元気に登校 笑顔で下校』


 4月7日(水)に始業式が行われました。
 次の日に入学式が行われ,全校児童71名で令和3年度がスタートです。
 始業式の中では,各学級の担任の先生が発表され,子どもたちは,「わくわく」「ドキドキ」「にこにこ」した表情で校長先生の発表に耳を傾けていました。
 『元気に登校 笑顔で下校』
 そんな子どもたちの姿を見るのが楽しみな一年になりそうです。


2021/04/19 11:20 | この記事のURL学校行事
13件中 11~13件目 <<前へ  1 | 2 | 3