児童会活動

気持ちがあたたかくなった集会

 1年生を迎える会の様子です。
 みんなの気持ちがあたたかくなった集会でした。








2022/04/20 17:20 | この記事のURL児童会活動

あいさつで気持ちのよい学校に

 執行部のみなさんが,体育館の前で朝のあいさつ運動をしていました。
 あいさつを交わし合い,気持ちのよい学校にしたいという願いをもっての取組です。
 さすがは執行部。自分から先にあいさつをすることを心がけていました。
 
 登校時の様子を見ていると,あいさつを交わし合うことにより,執行部だけでなく全校の子どもたちにも笑顔が広がっていました。
 朝から学校がさわやかな雰囲気になっています。





2022/04/20 17:20 | この記事のURL児童会活動

気もちも新たに ”あいさつ運動”

 週に1~2回,児童会執行部が自主的に朝の「あいさつ運動」を行っています。
 令和4年度の児童会執行部が決まり,今日は新執行部による「あいさつ運動」の1回目でした。ちょっとぎこちなさもありましたが,さわやかなあいさつに心がけて声をかけていました。これから1年,がんばってほしいです。





2022/02/24 10:00 | この記事のURL児童会活動

第2回児童総会

 2月4日(金)6校時,体育館で第2回児童総会が行われました。
 令和3年度の児童会スローガンは“笑顔”でした。
 今回の児童総会資料に,そのスローガンの反省について,次のように述べられています。

「笑顔」のスローガン達成のために,学年ごとに目標を決めて取り組むことができました。また,スマイルレターを書いて,みんなのよいことを紹介できました。「笑顔」のスローガンを心がけていたと思います。
これらのことから,スローガンは達成できたと思います。
 
 自分たちで気づき,自分たちで行動するという点で,称賛に値する活動をしていました。その意欲的な姿勢は,きっと次へと引き継がれ,さらにその次へと引き継がれ,小友小学校児童会を育む原動力となるものと思っています。









2022/02/07 11:40 | この記事のURL児童会活動

令和4年度児童会役員 『任命式』

 令和4年度の児童会役員選挙における投票によって,児童会新役員が決定し,その任命式を行いました。
 校長から「任命書」を渡された新役員の子どもたちは,決意を新たに,小友小学校児童会のリーダーとして活躍してくれることを願っています。





2022/02/02 13:10 | この記事のURL児童会活動
26件中 16~20件目    <<前へ  2 | 3 | 4 | 5 | 6  次へ>>