おかげでたくさん泳ぎました。

今年の夏休みは、曜日のめぐりでたくさんプールを使える日がありました。
ところが、竹駒小は全39家庭。1家庭1回ではプールの監視当番が足りません。
そこで、「2回当番をするか、日数を減らすか。」PTA理事会で話し合いました。そうしたら「2回やってもいいから、子どもたちのためにたくさん泳がせてやってほしい。」という意見で満場一致。なんてやさしいお父さん・お母さんなんでしょう。忙しいお父さんお母さんに代わって、当番をされたおじいちゃん・おばあちゃんもいらっしゃいましたね。
もう一つ、お父さん・お母さんのすばらしいところがあるんですよ。それは「心肺蘇生法が上手。」夏休みの前に勉強をしたときに、教えに来てくださった消防署の方が「教えることがない!」と言ったほど上手なんですよ。
おかげで安心してプールを楽しめましたね。竹っ子たちも期待に応えてか、たくさんプールに来て練習をしていました。その上、プールの行き帰りに図書館もたくさん利用していました。これまたえらいっ!
充実した夏休みを過ごせましたね。


2018/08/21 17:50 | 支援