2018年1月の記事

明日は、自由研究発表会お待ちしております

 自由研究発表会
 24日(水)10:40~です。合わせて、作品展示もしております。どうぞ、ご来校下さい。
 子ども達に描いてもらって「夢」「思いやり」が楽しくなりました。


2018/01/23 14:10 | この記事のURL学校行事

明日の登校も気をつけて

 本日は、例年にない積雪に見舞われ、登校を心配していたところでした。
 全員元気に登校できたことに感謝致します。登校班で一列になって歩いている姿に「たくましさ」を感じます。
 登校後、校長先生が書いた「夢」「思いやり」の周りに一つずつイラストを描いてもらいました。
 


2018/01/23 13:50 | この記事のURL校内掲示

おみくじで新年の思いやりを

 昇降口に、「竹っ子神社」があります。養護教諭の三浦萌先生が作ってくれました。
 おみくじを引くと、それぞれに言葉が書いてあり、「ことしも元気にすごそう」のアドバイスがあります。めくってみると・・・お子さんに聞いてみてください。開運のお言葉が綴られてあります。
 1月中限定です。来週の研究・作品発表会等においでの際、お立ち寄り下さい。開運間違いなしです。


2018/01/19 14:20 | この記事のURL校内掲示

3学期スタート!

 56人が全員揃って3学期を迎えました!元気な笑顔が沢山で、学校に活気が戻ってきました。始業式。校長先生の豪快な書道に見入る子ども達。「『思いやり』と『夢』をもって43日間を過ごしてください。」と、素敵なプレゼントを頂きました。
 短い3学期間ですが、引き続きご家庭のご協力をよろしくお願いいたします。


2018/01/19 14:10 | この記事のURL学校行事
4件中 1~4件目