2022年3月の記事

離任式

お世話なった4名の先生方とお別れしました。
先生方からの教えを胸に、竹駒小学校の在校生と卒業生は
前に、前に、進んでいきます。
これまでのご指導に感謝申し上げます。
ありがとうございました。
先生方のご健康と新任地でのご活躍をお祈りします。

2022/03/24 09:50 | この記事のURL学校行事

第112回卒業証書授与式

卒業生10名が、たくさんの笑顔の花と希望を胸に
輝ける未来の扉を開けるため
中学校へ巣立ちました。

自分のよさを信じ、仲間を信じ
自分の花 仲間の花 笑顔の花を咲かせ続けるために

卒業おめでとう!活躍を期待しています。






2022/03/18 11:50 | この記事のURL学校行事

修了式を行いました 

昨夜の地震発生に伴い、不安な夜を過ごした子どもたちですが、
修了式に臨む姿からは、気持ちの引き締まりと集中力の高さが強く感んじられました。
式では、一年の学習を修めたこと、春休み中にも自分を磨き続けること、事故やケガ、病気などで健康を崩さないこと、家族一員として過ごすこと、4月7日の令和4年度始業式にみんな揃うことを願っていることを話しました。
子どもたちは、春休みに入りますが、引き続き子どもたちを温かく見守っていただきますようお願い申し上げます。

保護者の皆様、地域の皆様、令和3年度の学校教育及び経営活動に賜りました深いご理解と心温まるご協力に心から感謝申し上げます。ありがとうございました。
令和4年度にも変わらぬご支援とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

2022/03/17 12:00 | この記事のURL学校行事

【第6学年】小学生卒業記念「ピーカンナッツ植樹会」

昨日15日、本校児童10名、横田小学校11名、矢作小学校5名の今年卒業する児童が集まり、記念植樹を行ってきました。
ピーカンナッツは、ペカンナッツとも言われ、ナッツの種類としてはくるみの親戚にあたるそうです。
植えてから6~10年で実がなり、環境により樹高30メートルくらいまで成長するそうです。
子どもたちが、18歳成人を迎えた頃、植樹の日のことを思い出しながら、味わうことができることでしょう。みなさん、楽しみですね。






2022/03/16 10:00 | この記事のURL学校行事
6件中 1~4件目 1 | 2  次へ>>