2017年4月の記事

授業参観・PTA総会・学級懇談会ありがとうございました!

 今年度1回目の授業参観に沢山の方にご来校頂きました。どの学年も子ども達が元気よく、張り切って学習する姿をご覧頂きました。また、PTA総会・学級懇談会にもお忙しい所、参加頂きご意見を頂戴しました。学校・家庭が一緒になって子ども達を育てていきたいと思います。1年間、どうぞ宜しくお願い致します。


2017/04/22 16:40 | この記事のURL学校行事

自分の命を守る下校時避難訓練!

災害発生時に、自分の命を守ることができる児童の育成を目指して「下校時避難訓練」を実施しました。地震が起きた時、津波注意報・警報が発令された時等、安全な高台に避難するよう指導しました。4つの約束「より高い避難場所へ」「危険な所から離れる」「避難場所を離れない」「下の学年の世話をする」が合言葉です。ダンゴムシポーズで頭を守った後、走って高台へ移動しました!


2017/04/20 15:30 | この記事のURL学校行事

1年生を迎える会

 1年生を迎える会が行われました。
 上級生の演奏、沢山のプレゼント、学校紹介の寸劇。あたたかくぽっかぽかになるひと時でした。優しいお兄さん、お姉さんと一緒に楽しくすごしましょうね!


2017/04/17 08:20 | この記事のURL学校行事

入学おめでとう!

 4月10日(月)平成29年度入学式が行われました。10人の新入生を迎え、全校56人でのスタートです。
 「元気なあいさつ」が出来た新入生。もう立派な「竹っこ」です。温かい見守りをよろしくお願い致します。


2017/04/11 08:50 | この記事のURL学校行事
5件中 1~4件目 1 | 2  次へ>>