2017年9月の記事

5校交流授業・6年生

 小中学校連携事業を行いました。来年、中学校に進学する市内5校の6年生が「中学校授業」を体験しました。中学校の先生の授業は、迫力がありました。
 友達が沢山できそうです。


2017/09/22 17:30 | この記事のURL学校行事

EMボランティアありがとうございました!

 秋のEM散布の準備をしました。地域の方、子ども達の祖母の皆様にご協力いただき、沢山の米のとぎ汁ぼかしを作ることができました。今回は、延べ38人の皆様が作業してくださいました。朝のお忙しい時間にも関わらず、おいでいただき感謝申し上げます。
 10月には、プールに散布し、来年の春を待ちます。また、来年きれいなプールになあれ!


2017/09/22 17:10 | この記事のURL学校行事

竹駒町敬老会で大拍手!

 竹駒町敬老会には、148名の方が参加されました。長寿をお祝いし、竹駒小学校からも「キッズソーラン」をご披露致しました。
 沢山の拍手と「めんけ~なあ!」というお声に大満足の子ども達でした。
 今後のご健康をお祈り致します。


2017/09/22 17:10 | この記事のURL学校行事

自己新めざして!走れ!跳べ!

 現高田小学校会場の最後の陸上記録会。新しいユニフォームに身を包んだ5・6年生が自己新記録をめざして全力を出しました。思い出がいっぱい詰まった大会でした。
 沢山の応援・ご声援ありがとうございました。


2017/09/22 17:00 | この記事のURL学校行事
6件中 1~4件目 1 | 2  次へ>>