がんばりを披露する力泳

8月30日(木)この週は1週間、雨が降り続きました。でも、たった半日だけ晴れたのです。その半日がなんと本校の水泳記録会予定の時間。おかげで、たくさんのおうちの方の前で、練習した成果を披露することができました。
もちろん体育の授業でもがんばってきたのですが、夏休みのプール開放にたくさん通ってぐんと上手になってきた人もいましたね。開放回数18回のうち17回来た人も。夏休みにプールに来た人は、のべ336人もいたんですよ。
すいすい泳げる子にも、ちょっと苦しみながらも目標まであきらめないで泳ぐ子にも、全校やおうちの方から大声援!大拍手!
お互いの頑張りをたたえ、プールにお礼をしたら、あら、ぽつぽつと雨。その後本降り。やっぱりがんばった竹っ子たちへのご褒美に、お天気も待っていてくれたんですね。


2018/09/04 13:10 | 学校行事