仙台フィルさん、サントリーさん、素敵なコンサートありがとう。


9月10日(月)本校体育館にて、サントリーさんが仙台フィルハーモニー管弦楽団さんのコンサートを開いてくださいました。
演奏してくださったのは、弦楽四重奏の4名の皆さん。
学校で勉強するクラシックの名曲や、親しみのあるポップスなど、かっこよくすてきに演奏してくださいました。
「さんぽ」「アナと雪の女王」では1~6年生の児童の歌声と、「北国の春」ではご来場くださった地域の皆さん・先生方の歌声と共演。(千昌夫さんは本校の卒業生。)「アイネ・クライネ・ナハト・ムジーク」を指揮する体験もさせていただきました。
楽しい共演に、子どもも大人も、演奏してくださったみなさんも笑顔笑顔!
会場は、音楽の楽しさ、音楽のもつ力にあふれました。
ありがとうございました。また聴かせてくださいね。


2018/09/10 18:30 | 支援