走った!跳んだ!投げた!好記録続出!


9月12日(水)に行われた市の陸上記録会。本校5・6年選手団16名が記録に挑みました。
未だ復旧中の本校で、選手が練習できるのは、校庭の隅にある狭い一角だけ。直線は50mがやっと、トラックもカーブのきつい100mしかとれません。隅なので水気がたまりやすく、削っても削っても生えてくる苔がつるつる滑って、思い切り走れない日もありました。
そんな悪条件にも、例年にない猛暑にも負けずに練習を積んできた選手たち。力強い競技に多くの好記録と感動が生まれました。
応援席からは、「周囲に遅れをとっても、最後まであきらめずに競技して自分の記録を乗り越えようとしていた。その姿に、誠実さを学ばされた。」という声も。
子どもたちのひたむきさは、復興に向かう陸前高田市にまた1つ元気を与えてくれました。


2018/09/15 12:10 | 学校行事