楽しい工作多し!冬休み作品発表会

1月24日(木)冬休み作品発表会を行いました。
今回から1~3年発表会と4~6年生発表会の時間をずらし、全発表をおうちの方に見ていただけるよう工夫しました。
夏休みに自由研究が多かったからでしょうか、今回は工作に取り組んだ子が多かったようです。
一口に工作と言っても内容はバラエティに富んだもの。制作の動機だけ見ても、使ってみたい物、使ってもらいたい物、遊んでみたい物、使って研究をしてみたい道具・・・など様々です。
写真は、2年生が作った「青おに つりつり」の発表の後、みんなで遊んでみているところ。
こんな発表会になるところも、小規模校の温かさですね。


2019/01/28 07:40 | 学校行事