来年度の1年生来校。入学楽しみだな。

2月6日(水)竹駒保育園から11人の年長さんがやって来ました。4月から1年生になった時のために、小学校で勉強する練習をしに来たのです。
出迎えたのは4名の現役1年生。11名対4名で人数に圧倒・・・されませんね~。さすが1年間先に小学校で学んできた先輩です。
一緒にお絵かきをしてくれました。遊びやおもちゃを用意していて仲良く遊んでくれました。帰りには手作りペンダントをプレゼントしてくれました。
優しいお兄さんお姉さんがいるから、安心して入学してきてくださいね。かわいい皆さんが入学してくるのがとても楽しみです。待ってまーす。


2019/02/18 16:20 | 学校行事