児童会が大歓迎。ようこそ1年生

4月17日(水)児童会が企画した1年生を迎える会がありました。
2・3年生が招待状を作りました。4年生が装飾した会場に、2・3年生が花のアーチを作って出迎えます。6年生と手をつなぎ、5年生の合奏に合わせての入場です。
はじめの言葉を言うのは3年生。
1年生もひとりひとり立派に自己紹介できました。「〇〇〇〇です。お兄ちゃんは〇年生の〇〇です。」という自己紹介に、お兄ちゃんお姉ちゃんてれくさそう。
2年生からはアサガオの種、5年生からは手作りのペンダント。プレゼンターは3年生です。
楽しい寸劇で竹駒小の生活を紹介してくれたのは6年生。クイズになっているので、1年生もたくさん手を挙げて答えていました。
レク委員会企画のゲームはじゃんけん列車。(写真)じゃんけんをどんどん勝ち進んだ1年生は見事準優勝でした。
4年生のおわりの言葉で会は終了。1年生と上級生、ぐんと仲良くなれた気がします。
すてきな会を企画・運営してくれた児童会執行部、協力した全校の皆さん。1年生が喜んでくれて大成功!よかったね。


2019/04/25 09:10 | 学校行事