本番もドラマの予感。運動会総練習

5月21日(火)に大雨が1日中降りました。校庭の水はけは最高なのですが、運動会総練習用に引いていた校庭のラインがすべて消えてしまいました。
翌日は晴れの予想でしたが、確実に晴れる23日(木)に総練習を延期し、準備万端整えて行うこととしました。
23日(木)は最高の天気、最高のグランドコンディション。本番さながらの競技が繰り広げられました。
あんまり詳しくお伝えすると、本番のお楽しみが減りますので、少しだけ。
復旧後初、令和初。久々の校庭で開催される大運動会。復旧した校庭は広い広い校庭です。ですから、本校の全員リレーは1~3年生が1人100m、4~6年生が200m。しかも人数をそろえるために2回走る子もいます。走り切るのはとってもとっても大変です。
だから、この日もみんなでたくさん応援しました。頑張って走っている子には、同じチームか相手チームかなんて関係ありません。全校で声援するのです。声援したくなるのです。
ゴールしたアンカーが、相手チームのアンカーがゴールするまで声援を送ります。もう応援で声も枯れていますが、それでも顔真っ赤にして精一杯の励ましを送ります。
両チームゴール!健闘をたたえ合う両アンカー。残念ながらの2位で泣きじゃくる下級生。本当は自分も悔しいんだけどそれをなぐさめる6年生。見ている先生たちも目頭が熱くなっています。
総練習でこのドラマ。本番はもっと素晴らしいドラマが生まれることでしょう。
竹駒小学校の大運動会は25日(土)8:40~11:30。たくさんのご来場お待ちしております。


2019/05/23 20:20 | 学校行事