防犯教室、大事件発生!

6月18日(火)大船渡警察署・高田幹部交番の皆様をお招きし、防犯教室を行いました。低学年と高学年に分かれ、それぞれ「不審者対応」「情報モラル」について学びました。
すると折も折、体育館に不審者がやってきたのです。
「えー!こわいー!どうしよう」
そこへ颯爽と現れたのは、正義の味方防犯戦隊ケセンジャー!不審者と戦います。でもちょっとピンチ。「ケセンジャーがんばれー!」
竹っ子たちの声援を受け、再び立ち上がるケセンジャー。見事、不審者を撃退してくれました。
この日のケセンジャーはなぜか1人。
「あとの2人はほかの事件に出動しているのさ。」
「ケセンジャー忙しいんだね。」
「助けに来てくれなかったらどうしよう。」
大丈夫さ。ケセンジャーは教えてくれたんだ。「自分の命は自分で守らなければいけない。」ってね。
頑張れケセンジャー!がんばるよ、わたしたちも!


2019/08/23 07:40 | 学校行事