待ってましたー!読み聞かせ

1学期終業式の2日前、今年もかの有名な絵本作家、宮西達也先生が竹駒小にいらっしゃり、矢作小とも合同で読み聞かせをしてくださいました。
去年の宮西先生はちょっとお疲れで「今年が最後かもしれない。」なんておっしゃっていましたし、今年も中国からお帰りになったばかり。無理しておいでくださったのかなあ。
ところが、宮西先生、元気、元気。世界中で大人気のベストセラー作家なのに、ちっとも偉ぶらない、親しみやすい宮西先生のままで、1冊目の読み聞かせからとばしまくりです。
皆さんお待ちかねの、先生方ご指名読み聞かせも、キレのあるツッコミ全開。会場に爆笑の渦を巻き起こしました。でも、最後はほろっと泣かせる宮西先生も健在。
「来年も来るからねー!」
おおっ!今年はためらいなく約束!
もちろんですよ、宮西先生。
読み聞かせも、新作の出版も、楽しみに待っていますね。


2019/08/23 15:20 | 支援