暑さにまけずに2学期スタート

6月の涼しさ、7月の長雨、「せっかくエアコンついたけど、あまり使わなかったねー。」なんて言っていたら、梅雨明け後の暑い事、暑い事。夏休みのプールも暑くて、開放を中止したり、時間を短縮したりした日もありました。
そして2学期のスタート。まだまだ暑さは厳しいですが、ピークは越したでしょうか。
始業式では校長先生から、「挨拶・返事・反応」「目標に向かうこと」「言葉遣い」という1学期より少しグレードアップした頑張りどころが示されました。そして「言葉遣い」に関わって、
「心は見えない、心遣いは見える」という心にしみる言葉も教えていただきました。
さらに、たくましく、かしこく、やさしい竹っ子を目指し2学期も頑張っていきましょう。


2019/08/23 16:10 | 学校行事