ワールドカップだけではありません。応援を力に完走。

9月25日(水)運動会に続き、校庭改修後初となる校内マラソン大会が行われました。
1・2年生は800m(4周)、3・4年生は1000m(5周)、5・6年生は1200m(6周)のトラック周回コースです。
業間マラソンや体育の授業で練習を重ねて来た竹っ子たち。竹っ子たちの意気込みもたいしたものでしたが、保護者の皆さんや地域の皆さんの期待も白熱。家庭数を越える応援の皆さんが集まりました。
さわやかな秋晴れに恵まれましたが、今年は残暑も厳しく、競技中苦しくて歩いてしまう子もありました。でもそんな子には竹っ子たちも応援にいらした皆さんも大声援!それを力にまた走り始めます。ゴールをするとまた応援団の大拍手!苦しかったけれど完走の達成感が笑顔になってこぼれました。
結局、リタイヤゼロの全員完走。この日は欠席者もありませんでした。
全校52名、そして家庭や地域の皆さんも、これからもスクラム組んで竹っ子たちをたくましく成長させていきましょう。


2019/10/01 12:50 | 学校行事