ヤングアメリカンズに竹っ子のよさ爆発!

11月19日(火)本校にて、ヤングアメリカンズの皆さんによる「ミュージックアウトリーチ」が行われました。
朝からショーの練習の開始です。初対面で大勢の外国からのお客様に「竹っ子たち、恥ずかしがらないかなあ、物怖じしないかなあ。」と心配しておりましたが、竹っ子たちは、本来、歌好き・ダンス好き・人なつこい!あっというまにヤングアメリカンズと打ち解けて、ノリノリでショーの練習を行っていました。
すると、竹っ子自身も気づいてなかったであろうパワーが内からわいてきたのです。表現するってなんて楽しいんでしょう。自分のよさを思い切り開放するってなんて気持ちいいんでしょう。
ヤングアメリカンズの皆さんはそれを教えに来てくださったのです。
午後のショーにはたくさんのご家族・地域の皆様がおいで下さり盛り上げて下さいました。「歌やダンスは楽しいけれど、誰かに見せるのは恥ずかしいなあ。」初めはそう思っていましたが、本当はそうではありませんでした。自分が楽しいことは、誰かに見てもらいたくなるものでした。そして、見て下さった方が楽しんでいる様子を見ると、ますます自分も楽しくなるのでした。
新しい生き方にめざめさせてくださったヤングアメリカンズの皆さん、応援して下さったご家族・地域の皆様、感動体験ありがとうございました。


2019/11/28 14:00 | 学校行事