明るいご寄贈、小林電設様

最近日が落ちてからの時刻にご来校下さった皆さん、なんだか思い出坂が明るくなったと思いませんでしたか?
実は思い出坂には、校門付近と坂の中腹に2つの水銀灯があったのですが、数年前から点灯できなくなっていたのです。どうしたら再点灯させられるものか思案している内に、水銀灯は手に入りにくくなり、今や時代はLED。そうなれば灯機そのものの交換工事が必要で、ますます再点灯は困難になっていました。
これを改善するために、別件でご来校下さった小林電設さんに相談したところ、
「灯機も工事費も、うちで寄贈させていただきますよ。」
ありがたくお受けすると、学校が休みの日に、あっという間の交換工事。思い出坂は数年ぶりの明るさを取り戻したのです。防犯上も獣害対策にも効果絶大です。
小林電設様、本当にありがとうございました。


2019/11/28 14:10 | 支援