「スポーツ笑顔の教室」オリンピアン蛯沢大輔先生

11月22日(金)スポーツこころのプロジェクトの事業「スポーツ笑顔の教室」が、5・6年生を対象に本校で行われました。
「夢先生」としておいでくださったのは2006年トリノオリンピック出場など、スキーやバイアスロンで輝かしい経歴をお持ちになる蛯沢大輔先生です。
第1部は体育館での実技。楽しいスポーツゲームを通して、課題に向かって皆で作戦を話し合い、チームワークよくプレイしていけば、初めは困難と思われた課題も乗り越えることができることを、体験を通して教えてくださいました。
第2部は教室での講義。先生の体験をご紹介いただきながら、目標に向かう過程で挫折はつきものですが、そこで落ち込んだりひねくれたりせず、身近な目標から乗り越え、次の目標、次の目標と1つ1つクリアしていく積み重ねをすれば、大きな目標にもたどり着くことができることを教えてくださいました。
夢に向かう希望が膨らんだ竹っ子たち。蛯沢先生、スポーツこころのプロジェクトの皆さん、ありがとうございました。


2019/11/28 18:30 | 支援