入学が待ち遠しい。

2月5日(水)保育園の年長さんとその保護者の皆さんをお招きし、1日入学・保護者説明会を行いました。
年長さん達を迎えたのは、1・2年生のお兄さん・お姉さん。後輩が入学してくる期待感に大騒ぎ。玄関の遠くに駐車が見える度に「先生!〇〇ちゃん来たよー!」。(保育園で一緒に過ごしたので年長さんのおうちの車もわかっているんですね。)受付も再会を喜び大賑わい。
写真は、年長さん達に音読を聞かせる1年生。小学校の1年間でこんなにかしこくたくましくなれるんですよ。年長さんたちもとてもおりこうさんで、落ち着いて最後まで静かに聞いてくれました。
皆さんが入学してきて、一緒に勉強するのが楽しみです。4月から楽しく仲良く勉強しましょうね。待ってます。


2020/02/10 12:50 | 学校行事