かわいい1年生。子どもは宝です。

警戒態勢が続く中、卒業式と同様に、ご来賓1名、在校生は児童会長が一部分のみ。4月8日(水)1年生と親御さんと教職員で入学式を行いました。
でも、そんな緊張感も1年生の笑顔を見たらぱーっと明るく。かわいい1年生と一緒にこれから過ごしていける喜びで心がいっぱいになりました。
今年の1年生もとってもおりこうさん。名前を呼んだら元気な返事。校長先生やご来賓のお話もじっと姿勢を正して聞いています。
児童会長入場。歓迎挨拶。「うわーこれが6年生かあ。おっきいなー。」
式も終盤となり校歌斉唱。在校生がいないので、卒業性のお父さん・お母さん、先生方だけが歌う校歌。あれ?何だか体育館の外からも歌声が聞こえるよ。
新入児童退場。体育館の外に出てみたら、2~6年生のお兄さん・お姉さんが勢揃いして拍手で迎えてくれました。みんなで校歌を歌ってくれていたんだー。
感染予防策の中でしたが、精一杯できることで1年生を歓迎することができました。


2020/04/22 17:30 | 学校行事