お花のプレゼントは笑顔のプレゼント

4月から子どもたちの目を楽しませてくれたチューリップやパンジーも時期を終えました。
ちょうどこのころ、毎年、東日本復興に花を贈る会様が花苗を寄贈してくださいます。今年も本校は、パンジー、サルビア、ブルーサルビアをお願いしました。ありがたいことに、肥料や腐葉土も併せて寄贈してくださいます。
6月10日(水)のこの日は天候にも恵まれ、1・2年生が花壇に花の苗を植えました。
夏の陽に照らされ、風に揺れるお花たちは、なんだかニコニコ笑っているように見えます。植えている1・2年生も、マスクの中ではありますがニコニコしているのがわかります。
午後には、ボランティアとして、地域の方も花植えをしてくださいました。
ボランティアの方も暑い中でしたが、ニコニコ笑顔で作業をしてくださいました。
笑顔のプレゼント、ありがとうございました。


2020/06/30 15:40 | 支援