らしくていいかも。プール開き

まだ、プールの水は冷たかったのですが、いつでもプールの授業を始められるように、6月16日(木)プール開きの式を行いました。
式の会場は体育館、と思ったら開けてびっくり。体育館の床が真っ白です。
前の晩、強い雨がありました。大粒のひょうが降った地域もあったようです。体育館の屋根がたたかれたせいでしょうか、天井から一面に建材の粉が降っていたのです。
急きょ、プール開きは校庭で行うことに。
空は真っ青、朝から夏本番の暑さ、広いので代表の決意表明も元気な声。返ってプールらしくなりました。
元気に泳げる日が来るのが楽しみですね。


2020/06/30 16:00 | 学校行事