アサガオの花が咲きました

 雲の間から見える夏の青空が、もうすぐ梅雨明けを知らせているような今日、第1学年が育てているアサガオの花がきれいに咲きました。
 第1学年6名の児童は、生活科の学習で花の様子を観察し、絵や文字で記録する学習をしました。児童は、見て感じたことを思い思いの形や色で絵に表していました。入学して3ヶ月が経ち、自分の思いを言葉や絵で表現することがたくさんできるようになりました。仲間同士はもちろん、担任の先生との息もピッタリ!学校大好き、先生大好きな1年生に成長しています。
 児童の前の花壇に咲くマリーゴールドやサルビアなどの花は、ボランティアのみなさんに植えていただきました。こちらも色鮮やかに咲きほこっています。


2021/07/12 09:40 | 学校行事