校舎の環境整備ボランティア活動

6日(水)、令和4年度のスタート前に、子どもたちが気持ちよく過ごせるようにと、校舎の環境整備ボランティア活動をしていただきました。
地域学校協働活動の学校支援活動の一環として、本校の地域コーディネーターを務めていただいております麓隆一先生の声がけにより、地域の方と卒業生あわせて7名の皆さんが、普段なかなか行き届かない窓や玄関の隅々まで掃除していただきました。
お陰様で、翌日の始業式や入学式は、きれいなった校舎で子どもたちを迎えることができました。ありがとうございました。

地域学校協働活動は、幅広い地域住民、企業、団体等の参画を得て、地域全体で子どもたちの成長を支えるとともに、学校を核とした地域づくりを推進する活動です。主な取組として、学校支援活動・放課後等支援活動・地域未来塾があります。




2022/04/12 10:10 | 支援