2015年7月の記事

大盛況! 歯っピーまつり2015 高学年の部

 7日(火)の昼休み時間に「歯っピーまつり・高学年の部」が行われました。全員参加でクリアを目指し楽しく挑戦しました。写真は正しい歯磨きに挑戦中の6年男子です。


2015/07/07 13:20 | この記事のURL学校行事

星に願いを!1年生

 今日は七夕(7月7日)の日です。1年生が短冊に「願い事」を書き、教室前の廊下に設置した竹に結びました。「けんだまがうまくできますように」「アイドルになりたい」「レストランのシェフになりたい」など、願いがかなうように応援しています。


2015/07/07 10:30 | この記事のURL校内掲示

歯っピーまつり2015のお知らせ

 明日、明後日の昼休み時間に児童会(保健委員会)主催による「歯っピーまつり2015」が行われます。
 7日(火)は4年~6年対象です。8日(水)は1年~3年対象です。13時~13時20分までで、2階視聴覚室で行います。
 内容は、5つの屋台(ボーリング、わなげ、くいしばり、クイズ、正しい歯の磨き方)を全部行い、クリアするとスタンプカードにスタンプがもらえます。

 ご都合の付く保護者の皆様は、どうぞご覧ください。


2015/07/06 16:50 | この記事のURL学校行事

漢字・計算道場終わる!

 6月30日(月)~7月3日(金)まで、1学期の漢字・計算のまとめの「漢字・計算道場」を朝学習の時間に行いました。6月の家庭学習パワーアップ週間でも取り組み、目標点数を突破し、満点合格を目指しました。目標点数に届かなかったときは、再テストに挑戦します。ご家庭の皆様のご協力を引き続きお願いいたします。


2015/07/06 13:20 | この記事のURL学校行事
14件中 9~12件目 <<前へ  1 | 2 | 3 | 4  次へ>>