2016年7月の記事

星に願いを!

 子どもたちが七夕の願い事を書いて、昇降口の入り口に飾ってあります。学校においでの際はどうぞご覧ください。


2016/07/11 17:10 | この記事のURL校内掲示

保健委員会 プールに入るときは!

 今日は、保健員会が1年生の皆さんに「プールに入るときに気をつけること」を寸劇にして発表しました。「体を清潔にするんだよ。」と言われると元気よく「はい!」と返事をしていた1年生でした。


2016/07/06 12:50 | この記事のURL学校行事

7月の予定について

7月行事のお知らせをします。

 1日(金)宮西達也先生の読み聞かせ会
 4日(月)漢字チャレンジ 安全点検
 5日(火)音読朝会3年発表 午後 青少年芸術鑑賞(低学年) 19時~PTA理事会
 6日(水)計算チャレンジ
 7日(木)4時間授業(給食あり)
 9日(土)2年・6年学年PTA
10日(日)4年学年PTA
11日(月)登校班長会 ALT来校(午前)
12日(火)児童朝会5年発表 委員会
13日(水)クラブ 19時~AED講習会(体育館)
15日(金)代表委員会
19日(火)地区子供会 防犯教室
20日(水)トートバッグ贈呈式14:45~
21日(木)午前授業(給食なし) 午後 個別面談
22日(金)午前授業(給食なし) 午後 個別面談
23日(土)1学期終業式

※ 夏休み 7月24日(日)~8月18日(木)
※ PTA資源回収 8月21日(日)7:30~8:30


2016/07/05 11:20 | この記事のURL校内掲示

漢字チャレンジテスト!

 今日の朝学習の時間に全校で「漢字チャレンジテスト」を行いました。1学期に学習したひらがなや漢字に挑戦しました。全員合格を目標に取り組みました。「ていねいに」書くことも大事なことです。6月中の家庭学習パワーアップ週間の取り組みの成果が表れることを期待しています。写真は4年生の様子です。
 水曜日には「計算チャレンジテスト」があります。全員合格目指してがんばります。


2016/07/04 11:20 | この記事のURL学校行事
10件中 5~8件目 <<前へ  1 | 2 | 3  次へ>>