2020年4月の記事

やっぱり学校は子どものもの。令和2年度始業式

間に修了式、卒業式の登校はあったものの、4月7日(火)約1か月ぶりに学校が再開しました。
登校して、久々に友だちに会って、笑顔で校庭に駆け出す子どもたち。校庭にこだまする歓声。
うん、うん、やっぱり学校はこうじゃなきゃ。
でも、教室に入った子どもたちはちょっぴり緊張気味。のびのびと過ごせることが久しぶりだからでしょうか。
紹介式・始業式もとっても立派だったのですが、なんだか不自然。新しい担任の先生になったからおすまししているのなら良いのですが・・・。
一日も早く、社会の不安が収束し、のびのびとした笑顔いっぱいの竹駒小を取り戻したいものです。


2020/04/22 17:10 | この記事のURL学校行事
5件中 5~5件目 <<前へ  1 | 2