2023年4月の記事

Thank You (39)竹っ子

桜の下に39名全員集合!

2023/04/11 11:20 | この記事のURL学校行事

竹駒小あるある1「鹿」

今朝、鹿さんたちが、久しぶりに姿を現しました。
満開の桜とともに「ハイッ、ポーズ!」


2023/04/10 08:30 | この記事のURLその他

校舎の美化活動ボランティア

始業式、入学式を前に、校舎の窓ガラスや昇降口など、普段なかなか行きどかないところを、地域の皆様のボランティアによりきれいにしていただきました。ありがとうございました。


2023/04/06 17:00 | この記事のURL支援

令和5年度がスタートしました!

本日、始業式を行い、令和5年度がスタートしました。
全校児童39名、第1・2学年と第5・6学年が複式学級のため全5学級、教職員13名です。
式では、竹駒小学校150年の節目の年であり、学校を始めた当時の大先輩方の思いを受け継ぎ、学校経営方針「たくましく かしこく 優しい 竹っ子」を目指すこと、そして、3つのお願いを話しました。
1 安全 (命を守る安全な登下校 ケガ事故のない学校生活 気付き考え行動する)
2 一生懸命 (わかる・できるまで努力を続ける みんなで決めたことはみんなでやる)
3 礼儀 (あいさつ 返事 反応 言葉遣い)
新しい学年に進級した喜びと期待、緊張感をもって、子どもたちは式に臨みました。たいへん立派な姿でした。
子どもたちの期待、保護者や地域の皆様の願いに応えられるように、教職員一同力を合わせて教育活動に尽力して参ります。
本年度もご支援とご協力のほどよろしくお願いします。
※ホームページのコンテンツの一部を更新しております。そちらもご覧ください。

桜の花の下で元気に遊ぶ竹っ子たち

2023/04/06 11:40 | この記事のURL学校行事
12件中 9~12件目 <<前へ  1 | 2 | 3